FC2ブログ
アベノミクスの投資信託など、投資信託の分配金で生活することを目指します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アベノミクスの投資信託

投資信託はアベノミクス景気でどう選べば良いのか?

2012年の年末に行われた衆議院選挙で自民党が与党に返り咲いてから日本の景気が急回復に向かっています。

長引くと思われていた円高株安の流れが一転、円安株高に向かおうとしています。

現時点で円相場は1ドル100円を超えられずにいますが、夏の参議院選挙が終わり秋に向かうまでには100円を超えてくるのは間違いないでしょう。

ところで、アベノミクス景気で日本株に投資する投資信託の基準価額がこの半年ほどでおよそ3倍に跳ね上がっています。

しかしアベノミクス相場に乗り遅れてしまった方の中には今から投資信託を買うことに心配な人も多いのではないでしょうか?

実際に日本株は急激な上昇により買われすぎの指標が出ています。

当然ながら日本株に投資するような投資信託銘柄も買われすぎということになります。

乗り遅れてしまって焦ってしまう気持ちはわかりますが、今すぐに買っても高値掴みをしてしまう可能性が高いため、しばらく静観をしたほうが良いと思われます。

例年、景気の良いときには5月のG.W.頃から夏にかけて相場は下がり始め、秋口よりまた上昇のカーブを描くことが多いです。

日本株に関する投資信託をお考えの方は夏から秋にかけて第2の波を待つことをお勧めします。



投資信託の分配金で稼ぐ1000万円 TOPへ
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © 投資信託の分配金で稼ぐ1000万円 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。