FC2ブログ
来週の経済イベントなど、投資信託の分配金で生活することを目指します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週の経済イベント

投資信託にも影響を与える来週の海外主要経済指標の発表日です。

  • 2013/5/28(火)
    ・5月米消費者信頼感指数
    ・3月S&Pケース・シラー住宅価格指数
  • 2013/5/30(木)
    ・2013年第1四半期米GDP・改定値
    ・米週間新規失業保険申請件数
    ・5月ユーロ圏消費者信頼感指数
  • 2013/5/31(金)
    ・4月米個人所得・支出
    ・5月米ミシガン大学消費者信頼感指数・確報値
    ・4月ユーロ圏失業率
    ・5月ユーロ圏消費者物価指数・速報

今週の注目イベントは5/28に発表される5月米消費者信頼感指数と5/30に発表される2013年第1四半期米GDP・改定値です。

米消費者信頼感指数は先月までの4ヶ月間で10ポイント幅で上下が続いていましたが、5月は先月と同等の69.5と予想されています。 また、四半期米GDP・改定値(前期比年率)は2012年4Qの+0.1%から大幅に改善の+2.5%となる見込みです。

これらの指標が予想通りの結果となれば調整ムードが漂う投資家心理にも安心感が出てきそうです。

この投資信託ブログはブログランキングに参加しています。もし、このブログの記事があなたのお役に立てたのでしたら、下記ランキングバナーを1クリックしていただけると大変嬉しいです。よろしくお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

投資信託の分配金で稼ぐ1000万円 TOPへ
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © 投資信託の分配金で稼ぐ1000万円 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。